カルチャーと環境

カルチャーと環境

大切にしている価値観

ジラフValue

01

発明力

誰も思いつかなかった発明をしよう。

現状を打開しうる創造的な解決策・アイデア・コンセプトを生み出す力を身に着けよう。
組織、産業、そして世の中の様々な状況は、少し考えた程度で変えていくことは出来ない。
正論を言うだけでなく、物事を構造的に捉えつつ、論理を超越した一手によって問題を乗り越えることが必要だ。

02

冒険力

できるか、できないかではなく、
やりたいか、やりたくないか。

現状を打開しうる創造的な解決策・アイデア・コンセプトを生み出す力を身に着けよう。
組織、産業、そして世の中の様々な状況は、少し考えた程度で変えていくことは出来ない。
正論を言うだけでなく、物事を構造的に捉えつつ、論理を超越した一手によって問題を乗り越えることが必要だ。

03

到達力

明日できるかもしれないことは、
きっと今日できる。

個々人の目標達成は主観的なものであり、客観的には冒険の到達地点と異なるかもしれない。 会社、社会の認める形で目標に到達し切る力を持とう。 ただ目的地に近づいた状態を目指すのではなく、きちんと定めた目標に到達しよう。必ず到達し続けるには常に前倒しで考える必要がある。

04

気高さ

自分の仕事に世界一の
誇りを持とう。

自分のプライドを守るという内向的なベクトルではなく、「社会をどう変えるか」という外向きの志向性、崇高な目的意識を持とう。崇高な目的のためにしている仕事はどんなものであっても誇りが持てるものである。

05

チームジラフ

チームで成功するために
自分が何をすべきか考えよう。

チームの全員にそれぞれの役割がある。 それぞれがオーナーシップをもって目標に対して最適な選択をし、仕事を遂行するチームであるべき。キリンのように広い視野を持ち、関係する人や物事を、あらゆる時間軸、角度から多面的に捉えること。

数字で見るジラフ

働く環境

フルリモート

リモートでの勤務が可能です(店舗スタッフや管理部メンバーを除く)。大阪や福岡など地方のメンバーも積極的に採用しており、日本全国どこからでもジラフの仕事をすることができます。
※管理部メンバー、経営幹部(CHRO、COO、CFO等)については東京に物理的に出社することが可能な範囲に住んでいる方を前提として採用させていただきます。

ジラフレックス

1日8時間勤務の開始時間と終了時間を5パターンから選択できる仕組みを取り入れています。育児中の方などは1日6時間勤務の時短勤務も可能です。各自のパフォーマンスが最も高まる時間に労働時間を調整し、全体のパフォーマンスの最大化を図っています。
※勤務開始日時は9:00~、9:30~、10:00~、10:30~、11:00~と5パターンを用意しており、夕方に保育園へ子供を迎えに行く必要のある方なども働きやすい環境を用意しております。管理部は10時までの出社をお願いしていますが、難しい場合は面談・面接時にご相談ください。
また、エンジニアの方については週5から週4勤務に転換することが可能な場合があります。当社ではより長期的にご一緒したいという考えから、正社員での勤務が1年半以上を経過した社員について希望があれば週4日のみの勤務でも正社員として雇用する方針を打ち立てました。正社員での勤務が1年半以上経過している社員が対象で、給与は8割となります。曜日は固定としませんが、会議、会社行事の際は勤務していただくこともありますが、配属先の事業責任者と相談しながら運用しています。

正社員登用制度

お互いに十分に理解が深められるように、勤務開始時は原則全員を契約社員として採用させていただき、入社後半年以上経過後且つ十分な評価を得た方は正社員への転換を行わせていただきます。
一方で、契約社員のままの雇用を継続するのではなく、一定期間で区切り、正社員化については積極的に行わせていただきます。(早い方で3ヵ月で正社員登用した方もいます。)

休暇について

magi事業、管理部、経営幹部は完全週休二日制(土・日)で、そのほかに国民の祝日年末年始休暇があります。またmagi事業店舗スタッフはシフト制なので、月の土日祝と相当数の休日を付与しています。年次有給休暇としては、入社から半年経過後10日付与されます。年次有給休暇を半日単位で取得できる半日休暇制度もあります。

オフィスのフリーアドレス化

代々木オフィスでは、全席フリーアドレスとなっています。気分を変えていつも座らない席で仕事をするもよし、チームでコミュニケーションを活発化させるもよし、個人の業務に集中するエリアやオンライン会議に適したスペースなどを配置し、快適なオフィスの環境を整えています。

社内での会議体制

ジラフでは、会議室に集まる対面の会議(オフライン)と、WEB上から参加するリモート会議(オンライン)を組み合わせたハイブリッド会議を導入しています。
また、代々木オフィスには会議室が全部で5箇所あります。8名前後利用可能な大きな部屋から、6名前後の部屋、個室が2部屋、簡単な会議に使えるスペースが1箇所と、人数や使用用途によって選択できます。

職場の雰囲気

当社の職場は、オープンで親しみやすい雰囲気が特徴です。社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に意見交換や相談ができる環境が整っています。チームワークを大切にしており、業務ごとに協力し合いながら目標達成に向けて取り組んでいます。新しいアイデアやチャレンジを歓迎する風土があり、自身の成長を実感しながら働くことができます。

オフィス

主要路線からのアクセスが非常の良いオフィス立地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目11番2号
フロンティア代々木3F-B Google Map

小田急線「南新宿駅」から徒歩4分
山手線、総武線「代々木駅」から徒歩3分
JR「新宿駅」から徒歩10分

評価制度

よくある質問

Q 面接時はオフィスに来社する必要がありますか?
A お住まいの地域に関わらず、原則オンラインでの面接となっております。なお、選考ポジションにより代々木にあるサテライトオフィスへご来社をお願いする場合があります。
Q 業務時間外で面接をしてもらえますか?
A 原則、業務時間内平日10:00~17:00での実施となります。それ以外の時間をご希望の場合は、日程調整の際にご相談ください。
Q 土日祝での面接は可能ですか?
A 大変恐縮ですが、土日祝は面接を行っておりません。
Q 在宅勤務は可能ですか?
A 配属されるポジションにより可能です。magi事業部店舗スタッフの場合、原則出社勤務となります。
Q 制服や指定の服装はありますか?
A 特にありません。TPOに合わせてほとんどの社員が私服で勤務しています。
Q 選考結果はどのように教えてもらえますか?
A 合否に関わらず、7営業日以内にメールにてご連絡をいたします。
8営業日以上経過し連絡が来ていない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
Q 副業は可能ですか?
A 可能です。当社では、社会貢献や学びなど業務に直接関係のない活動においても、多様な経験やスキルを習得するために副業を許可しています。社員の自立、視野の拡大、ネットワークの形成など、成長支援の一環として推奨しています。
Q 業務で使用するPCは貸与されますか?
A ノートPCを貸与予定です。
オフィス内では液晶モニターも貸与しており、必要に応じて在宅勤務時でもモニターの貸与が可能です。
Q 部署を超えた社員同士の交流はありますか?
A あります。
複数部署が集まって業務を行うケースがあります。また、部署問わず出社しているメンバーでのランチや、オフィス内で談笑をしたりフランクに交流しています。

RECRUIT SITE

Jiraffe RECRUIT SITE

RECRUIT SITE

Jiraffe RECRUIT SITE

カジュアル面談

まずはジラフのメンバーと
直接話してみたい方

カジュアル面談はこちら

募集職種

現在募集中の職種を知りたい方

募集職種はこちら