フリマアプリ、店舗に次ぐ””magi””第三の矢!EC部門立ち上げのリーダーにインタビュー。
- EC
平野 / magi事業部 / CS
QUESTION 01
フリマアプリのCSにまつわる業務全般を行っています。一概に「CS」といっても本当に幅広くて、一般的な想像の枠組みを越えている気がするので、実は「なんでも屋さん」だと思います。
QUESTION 02
入社した時はフリマアプリのみだったのに、今や通販サイトもあり、店舗数は10を越えていて、自社の成長度合いに驚いています。この変化に置いて行かれないよう、日々楽しみながら働きたいです。
QUESTION 03
購入者へ届く前に鑑定を挟める「あんしん取引」の導入は、当時あまり認知されていなかったこともあり、どうやってユーザーから関心や理解を高められるかを日々模索していました。実際に素晴らしいサービスなので、知ってもらえれば必然と利用者が増えると確信していたため、今では浸透して嬉しく思っています。
QUESTION 04
直近だとCSチームのみならず、各店舗にもフリマアプリの理解度をあげてもらい、一丸となれるように共有していきたいです。長期で考えると、トレカ業界は日々目まぐるしい速度で成長と変化をしているので、この波の先頭に自社が安心して立てるよう、その地盤を作り、ユーザーへ関心や理解してもらえるように勤めていきたいです。
QUESTION 05
あまりにも高い「風通しのよさ」です。自分の提案のみならず、ユーザーからの意見も即検討しており、実行までの速度がかなり早いです。この規模間でもここまでスムーズに意見が通り、実装までのスパンが短い会社はあまりないと思います。熱量があればすぐ形になるので、この環境に身を置けることは魅力の一つです。
QUESTION 06
よくあるベンチャー系の、「レベルアップしやすい、チャレンジできる」という謳い文句ありますよね?ここは本当に自分の意見がはっきり通る会社です。会社の方向性に沿っていれば、即反映されるので、余計な時間がかからずに成果として現れるため、達成感を逸早く感じることができます。